ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

2011年11月06日

サバ缶トマトパスタ

今日の夜ごはんはお父さんの担当。

先日、テレビを観ていてこのレシピはアウトドアに使えるなあと思ったので早速お試しです。

用意するのはこちら

サバ缶トマトパスタ


パスタ300g、ホールトマト1缶、サバの缶詰1缶です。

まずスキレットにオリーブオイルを敷いてすりおろしたニンニクを炒めます。

その後、ホールトマトを1缶スキレットへ

サバ缶トマトパスタ

ヘラである程度つぶしたところで、今度はサバ缶を汁ごと1缶放り込みます。

サバ缶トマトパスタ

ある程度水分を飛ばすように煮込んだら塩コショウで味を調えます。

我が家の場合は一味足りなかったので、ここでバジルソースを小さじ1杯くらい放り込みました。

これでおしまい。

サバ缶トマトパスタ

あとはパスタと絡めて食卓へ、最後にパセリをふりかけてはい召し上がれ!

サバ缶トマトパスタ

どうですか?非常に簡単でしょう?まあ僕にもできましたから大丈夫です。

味はサバの風味が強く出てトマトの酸味がすがすがしい一品です。

健康的だし、簡単だし、これは我が家の定番に決定です。




LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

うちのスキレットはこちらです。10インチのキッチンダッチと蓋が共用できるので重宝してます。













同じカテゴリー(ダッジオーブン)の記事画像
母の日にできること
同じカテゴリー(ダッジオーブン)の記事
 母の日にできること (2011-05-08 20:48)
Check
blogram投票ボタン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバ缶トマトパスタ
    コメント(0)