ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

2012年04月15日

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)

横浜は桜が満開だった先週

4月7日から1泊で今年初めてのキャンプに行ってきました。

お花見キャンプになることを想定しつつ、このタイミングで選んだのは

有野実苑オートキャンプ場です!

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)


自宅を出発したのは10時、この時点では天気は快晴!風もそれほどなく

テントの初張りを行うのにはベストなコンディション。

12時のチェックインをめざしていざキャンプ場へ

今回はテントの設営の時間が読めないので寄り道をせず、まっすぐキャンプ場へ

キャンプ場へ着くと12時ちょっと前、もう結構な人がテントの設営をおこなってました。

受付をすませると甘酒のサービス。キャンプ場の雰囲気はとってもアットホームな対応でうれしいですね。

サイトに到着してテントの設営を始めます。

ここからは、バタバタ。

張り方を事前に予習をしていたんですが、実際に広げてみると何をどうやっていいのやら

奥さんに手伝ってもらい、息子にじゃまされながら格闘すること2時間弱やっと設営が完了です。

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)

まだ張り方が甘いような気がしましたが、設営中に急に雲行きが怪しくなってポツポツと雨が降ってきたので完了。

その他のキャンプ用品のセッティングも完了。こんな形になりました。

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)

サイト自体は若干小さめでしょうか、REVOタープのメッシュウイング部分は地面に直接ペグダウンしてちょうどいい幅でした。

期待していた桜の方はといいますと、こんな感じ

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)

もう少しですねえ

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)

前日まではかなり暖かかったのですが、雲行きが怪しくなってからは肌寒くなってきてお花見どころではなくなってきました。

当日はスノーピークのイベントもあったようですが、参加する余裕なく食事の準備。

あっと言う間に夜になってしまった感じでした。

まあ初張りだったのでこんなもんでしょうか、次回からはもう少し余裕をもって設営が完了するように頑張ります!

食事の後に施設にある露天風呂に行ったのですが、ここは良かったですね。

下手な立ち寄り湯より野趣がありとてもキャンプ場の露天だとは思えない感じでした。

また肌寒くなってきた体をあっためてもらって、寝る前にひと心地つかせてもらいました。

夜半に雨が降ったりやんだり。朝起きるとこんな感じでした。

有野実苑オートキャンプ場(7泊目)

それでも次の日は晴れて、撤収のころは乾燥撤収ができました。

予想に反して肌寒い初テント泊でしたが、施設もアットホームで楽しむことができました。

REVOタープ&REVOルーム4の使い勝手は概ね満足でした。広さも家にはちょうど良い感じ。

ただし、ちょっと今回はレビューどころではなかったです・・・

写真もほとんど撮れてないし・・・

ということで詳しいレビューは次回にしたいと思います。








ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 タープセット
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 タープセット

家はタープとルーム4を別々に買ったんですが、セットだとお得に購入できます。フロアマット、グランドシートもあった方が良いと感じました。











Check
blogram投票ボタン

この記事へのコメント
こんにちは。

テントとかって「寝床を作るだけ」ってイメージが強いけど
ここまで来ると、もはや「家」ですね\(◎o◎)/

桜、天気ともには残念でしたがこれからの本番の為の予行練習ですよ♪

次回は楽しめるとイイですね~(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年04月15日 19:32
新幕の初陣はドタバタですよね〜。

予習しても、現地のサイトの広さや、風、雨、など、状況にも
左右されますね。

有野実苑、評判のキャンプ場なので、うちも行ってみたいです。

次はレポ期待。w
Posted by MOMOパパ at 2012年04月16日 00:25
シャムきちさん、こんにちは!

必要最低限で、と思ってるんですが揃えていくとそれなりになってしまうんですよねえ。

次回は予習をして行こうと思ってます!
Posted by つりやん at 2012年04月17日 12:27
MOMOパパさん

本当にドタバタでした~

有野実苑、働いている方ふくめ、雰囲気の良いところでした。

次回はきれいに張ってレポさせていただきます!
Posted by つりやん at 2012年04月17日 12:31
トラコミュ御参加ありがとうございます~!

有野実苑良いですよね~。
我が家も子供たちに野菜の生え方教えるためにこちらに行ったことあります。
ニンジンとかサトイモがどういう風になってるか知らなかったので、ワイワイ騒ぎながら野菜収穫させてもらいました♪

REVOタープ&REVOルーム4はこれからのシーズン大活躍してくれそうですね~。
なんてったって美しいし。

これからもよろしくお願いします~<(_ _)>
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年05月01日 16:10
ゆう・ひろパパさん

コメントありがとうございます(^^ゞ

これからもトラコミュに沢山記事アップできるように

キャンプ生活満喫しま~す!
Posted by つりやん at 2012年05月10日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場(7泊目)
    コメント(6)