ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

2011年09月12日

高滝湖釣行(2011/9/10)

ナチュラムからマイクロシェイキーが届きました、試してみたくてついつい高滝湖へ出撃。

前回から2週間空いたので、秋めいてきているかな、と思いましたが、まだまだ夏の日差しでした。

高滝湖釣行(2011/9/10)


高滝湖には5時前に到着、当日はおかっぱり人口が多く、お気に入りの場所にはすでに先客ありです。

ですので、今回は北崎橋周辺から探っていきます。

湖はこんな感じ、台風後で本湖のアオコも少し落ち着いたのでしょうか、この間来た時よりは状態が良いようです。

高滝湖釣行(2011/9/10)

今日はマイクロシェイキー縛りで行こうと思っていたので、ダウンショットをリグります。

投げるごとに生命感ありありで、この場所ではコバッチとブルーギルを数匹釣りました。

その後も何箇所か釣り歩いたのですが、このマイクロシェイキー、すごい反応が良いです。

合計30匹くらい。高滝湖でこんな釣りをしたのは初めて

高滝湖釣行(2011/9/10)

ただし、バスはすべてコバッチ。

一度、加茂橋付近でラインブレイクした個体は結構大きかったような感じでしたが、それ以外は写真のサイズがアベレージでした。
このルアー、スモールだけじゃなくラージにも効きますねえ

ただ、おかっぱりで良型を難しいかも、コバッチが先に食っちゃう。

一度、ボートで使ってみたいと思いました。

まあ、今日の釣り、これはこれで大変癒されました。






ティムコ(TIEMCO) GULP マイクロシェイキー
ティムコ(TIEMCO) GULP マイクロシェイキー












場所:高滝湖
日時:2011/09/11 5:00~12:00
天気:曇り

Rod : Megabass DESTROYER F2-64XS MULTIPLAYER
Reel: SHIMANO バイオマスター
Line: フロロ 2.5LB
Lure:ティムコ GULP マイクロシェイキー




同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
高滝湖釣行(2012/3/25)
高滝湖釣行(2011/11/3)
高滝湖釣行(2011/8/28)
高滝湖釣行(2011/7/9)
高滝湖釣行(2011/6/24)
高滝湖釣行(2011/6/18)
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 高滝湖釣行(2012/3/25) (2012-03-25 22:28)
 高滝湖釣行(2011/11/3) (2011-11-06 00:40)
 高滝湖釣行(2011/8/28) (2011-08-30 06:42)
 高滝湖釣行(2011/7/9) (2011-07-09 22:57)
 高滝湖釣行(2011/6/24) (2011-06-24 23:00)
 高滝湖釣行(2011/6/18) (2011-06-18 12:23)
Check
blogram投票ボタン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高滝湖釣行(2011/9/10)
    コメント(0)