ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

FISH・ON!鹿留へ

会社の同僚から管釣りでも行きませんか、と誘われました。

そういえば、魚と戯れたのも忘れるくらいになっていたので初めてでしたが

FISH・ON!鹿留まで行ってきました。

FISH・ON!鹿留へ

事前にホームページをみると、現地までの道は乾燥していてノーマルタイヤで問題ないということなので

とくに積雪の準備はせずに家を出発。

こんなときに限って、横浜ですら雪が降ってきます。

大丈夫かなあ、と心配しながら御殿場インターをおりて

東富士五湖道路を使って富士吉田まで。

有料道路を乗っている時はまだ大丈夫ですが、下道をみるとかなり積ってます。

結構降ったんですねえ、こんな感じですよ。

FISH・ON!鹿留へ

愛車ヴォクシーを4WDにしてノロノロ運転でなんとか到着です。

さっそくチケットを購入、渓流エリアはオープンしていないっぽいです。

鹿留湖にて釣り開始。気温はマイナス9度。日蔭は抜群に寒かったですが

魚の活性は比較的高い。釣果もそれなりに楽しめる程度にありました。

FISH・ON!鹿留へ

結局午前中で納竿したんですが、私は5匹、経験のある同僚はツ抜けだったのでそこそこ楽しみました。

私のタックルはバス釣り用のウルトラライトの竿にリール2000番、ライン4lbだったのですが、

竿が硬めだったのかかなりアタリをはじいてしまった感じ、ラインはちょっと太めで距離が稼げずでした。

タックルを選べばもう少し釣れたかも、なんてまた竿が欲しくなってしまいました。

午前中で切り上げて帰りは吉田のうどんを堪能して帰ってきました。

お店はこちら

FISH・ON!鹿留へ

トッピング全部入りの欲張りうどんをセレクト。

コシがあっておいしかったあ、やっぱりご当地グルメ&釣りって最高!

オフト(OFT) Nei エンジェルII 10個セット ピシーズ・スプーンワレット付き

今回はじめての管釣りのためにこちらを購入、色も揃っているし初めてのセットにはもってこいだと思います。事実これ以外のルアーは使わなかったですがそこそこの釣果ありました。

Check
blogram投票ボタン

Posted by つりやん at 22:26│Comments(2)管釣り