ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入り

2011年09月18日

みなとみらい釣行

少し時間があったのでみなとみらいへ釣行してきました。

みなとみらい釣行


今回は散歩程度

スピニングヘチ(ジグヘッドリグにイソメつけるだけですけど何か?)を試してみます。

5時半頃に現地着

みなとみらい釣行

エサ釣りのかたと、ルアー釣りの方が半々くらい10m間隔で釣っている感じ

さっそく落とし込んでみますが、どうも手ごたえ無し。まあ釣り方もわからないんですけど・・・

エサはちょこちょこ無くなるので、何か食べているような気はするのですが、明確なアタリもなく終了です。

ルアー釣りの方が70cmくらいのシーバスをあげてました。私はアタリもなくボウズです。

そろそろナブラが立つ頃かなあとも思ったんですが、それもなかったですね。

以上、調査報告でした。



場所:みなとみらい
日時:2011/09/18 5:30~8:00
天気:快晴

Rod : DAIWA ST-RF762X
Reel: DAIWA INFEET月下美人 2004
Line: PE 0.3号





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
腑におちない
貧果
ガルプ!の保存方法
みなとみらいへメバリング
メバリングロッド
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 腑におちない (2012-01-15 21:17)
 貧果 (2011-02-06 14:53)
 初メバリング (2011-01-16 22:00)
 ガルプ!の保存方法 (2010-12-12 19:19)
 みなとみらいへメバリング (2010-12-11 11:43)
 メバリングロッド (2010-11-26 00:00)
Check
blogram投票ボタン

この記事へのコメント
こんにちは。

ジグヘッドにイソメは僕もやったことがあります。

釣れませんでしたけど(笑)

アタリがないのに餌がなくなるのはカニ君かもですよ?
Posted by シャムきち at 2011年09月18日 22:28
シャムきちさん、こんにちは!

なるほど、カニかもですねえ

なんかライトタックルで手軽に楽しめる釣りないかなあって

いろいろ試してみると面白いですよね!
Posted by つりやんつりやん at 2011年09月18日 23:19
連投、失礼します。

以前、根魚狙いでメバル釣りに使うような小型のワームを投げていたらキスかハゼと思われるアタリがありました。

HIT率は「?」ですがライトタックルで楽しめるかもしれません♪
Posted by シャムきち at 2011年09月19日 00:45
はじめまして。

足跡から来ました。

現在、広島に住んでますが、何年か後には
関東に戻る予定です。
そちらの良さそうなキャンプ場を探しています。
いろいろと教えて下さいね♪

お気に入りに登録させていただきました。
よろしくお願いします(^_^)
Posted by ナナ at 2011年09月19日 01:50
シャムきちさん、こんにちは!

最近のルアー、特にバークレーGULP!やマルキューの特船イソメなどエサと間違うようなルアーって沢山ありますよね。

タックル含めて、いろいろ挑戦したいので、またアドバイスお願いします!
Posted by つりやんつりやん at 2011年09月19日 18:34
ナナさん、はじめまして

まだテントなしキャンパーですが、これからいろいろ出撃予定です。(ちなみにサイトを徘徊しながらテントも物色中です(^-^))

いろいろ情報交換させてください!

こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by つりやんつりやん at 2011年09月19日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなとみらい釣行
    コメント(6)